ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・オズアイ保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

保険選びは家電選びに似てる

2009年7月 4日 Trackback(0)

保険選びは家電選びと似ていると思います。

例えば冷蔵庫を買いたい場合には、

【準備】

○冷蔵庫の置き場のサイズを測る
○大体の予算を決めておく
○パンフレットを取り寄せたり、インターネットで色々な冷蔵庫を比較
○電気屋さんのアドバイスや実際に使っている人の話を聞いて更に比較検討

その後、

【比較・検討】

○新しい機能がついた最新の冷蔵庫に目が行ったが、使いこなす自信がないかも・・・

○ちょっと高いけど節約効果の高いものがいい

○冷凍庫ができるだけ大きい方がいい、野菜室は腰の位置が使いやすそう

○同じような機能なら○○のメーカーがいい

などなど。検討から比較検討、購入に至るまで大体こんな感じではないかと思います。

最終的には値段、機能、デザイン、節約効果など色々な情報を総合的に判断して購入するのではないかと思います。

保険選びや保険の見直しもこういった家電選びに似てるのではないかと思います。

同じような機能であれば値段の安いものを選びたいですし、使いこなせない機能ならシンプルものを選びたい、節電効果が高く長い目で見て得であれば、多少高いものも選択肢に入る、など。

勧められるままに保険に入ることは、何も検討せずにいきなり買い物をしてしまうことに似ていると思います。まず、そういうことはなさらないでしょう。

ましてや保険は月々は数千円から数万円の出費でも、トータルで考えると高額の買い物をしていることと同じです。

しかし、準備や比較検討、そして的確なアドバイスなしに保険に加入されてる方は多いのではないでしょうか。 パンフレットだけ見て自分一人で比較、判断をするのえはなく、色々なアドバイスをもらえることで、より自分の家庭にあったものを購入できると思います。これがFP(ファイナンシャルプランナー)の役目です。

既に加入している保険は、あなたの現状に本当にあっているか?、もし、そうでなければどういう選択が考えられるのか?そんなアドバイスをもらえるのがFP(ファイナンシャルプランナー)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FP(ファイナンシャルプランナー)による保険の見直し(無料)が受けられます。

来店型のショップスタイルの保険相談は人気ですが、最近は沢山展開していて、どこのショップを選べばいいか、まずはそこから迷ってしまう方もあるかと思いますが、実はそのショップ選びから保険選びは始まっているといっても過言ではありません。

来店型保険ショップを一括比較、相談予約も簡単にできるのが、保険のプロに無料で相談【Lifullほけん相談】【ほけんの相談Ch】

保険相談の内容ももちろん大事ですが、他にもキッズルームの有無だとか、自動車での行きやすさなど、比較が簡単にできるのでお勧めです。

保険のプロに無料で相談【Lifullほけん相談】
FP(ファイナンシャルプランナー)などによる保険の見直し(無料)が全国どこでも受けらるサービスです。色々な保険相談のできるショップがすぐに見つかるとともに、キッズルームの有無なども簡単に確認することができるのでお勧めのサイトです。

【ほけんの相談Ch】

FP(ファイナンシャルプランナー)などによる保険の見直し(無料)が全国どこでも受けられます。来店相談は順次ショップも増えていますので、お近くの保険相談サービスを探してみてください。

お買い物の際などに気軽に立ち寄れる来店型の保険相談ショップは、今は色々なところで見かけるようになりました。

ほけんの相談Chは全国の保険ショップを検索・予約ができるポータルサイトです。色々な保険ショップから、ご自宅や職場に近いところ、行ってみたい保険ショップが簡単に探せるので便利です。

いずれの会社も、無理な勧誘相談等はしません。その旨をホームページ等にも記載していますので安心して相談してみてください。保険料の節約、適切な保障をつけましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【来店型で相談できる保険サービス】

来店型保険ショップ 【ほけん百花】・・・2015年度のオリコン顧客満足度ナンバー1(来店型保険ショップ部門)。数ある来店型の保険ショップの中で、顧客満足度第一位です。新店舗も続々とオープンしています。

保険見直し本舗

保険見直し本舗・・・生命保険に関する疑問や悩みをファイナンシャルプランナーに【無料】で相談できます。希望の方には、約50社の取扱保険会社の中から、最適な保険プランを提案。

【訪問型で相談できる保険サービス】


訪問型無料保険相談は「保険のビュッフェ」・・・相談者の希望する場所で保険相談ができる訪問型の「保険のビュッフェ」。管理人はこちらを利用しました。子育て中などでなかなか外出が難しい方、ゆっくり話が聞きたい方には訪問型の保険相談はお勧め。

「保険のビュッフェ」の特徴は・・・
・1.全国対応(離島をのぞく、47都道府県をほぼカバー)
・.FPの質が高い!(平均経験年数7.4年、平均相談実績数1,126件、FPへのクレームゼロ)
・.相談までのオペレーションがスピーディ

無料の保険サービスは数ありますが、必ずしもFP(ファイナンシャルプランナー)が担当してくれる場合ばかりではありませんが、こちらはFPが必ず担当してくれます。

保険相談をすると、今なら商品券ももらえるサービスが継続中です。



関連記事一覧

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/33

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>