ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

入院1日目からが得?

2009年7月 5日 Trackback(0)
日帰り入院や1泊2日からの入院からでも保障のあるタイプの保険が人気です。

確かに入院したのだから1日目からの保障が欲しい、という気持ちはわかります。でも、同じ保障で免責期間の設けてある保険と、1日目から保障のあるものとでは免責期間のある保険の方が保険料は割安です。

手術を伴う医療負担がある場合でも、高額医療保障や会社員の場合には付加給付があるので、数日の入院でそれほど大きな経済的ダメージがあるとは思いにくいです。

トータルで考えると、ここに保険料を使うのはちょっともったいないかな、という気は個人的にはします。でも「めったに入院なんかするはずはないから、1日目からもらいたい!」と思えばそういう選択もありかもしれません。


関連記事一覧

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/76

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>