ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

がん保険の特徴

2009年7月 5日 Trackback(0)

【がん保険の特徴】

がん保険には入院給付金の支払いに制限がない
○がん保険はガンだけを保障する
○契約後90日間は免責(がんになっても保障はありません)

がん保険の最大の特徴は上にも書きましたが「入院給付金の制限なし」という点だと思います。がんは他の病気に比べて入退院を繰り返す場合が多く、このため入院給付金の支払いの制限がありません。

また、契約してから90日間はガンになっても保険はおりません。ここは注意が必要です。最近では抗がん剤や放射線の治療を入院せずに通院で治療する病院も増えているようです。そのような治療には「入院給付金」がおりないので、「通院給付金」をつけておくのもいいかもしれません。

がん保険も同じ病気で入退院を繰り返すと「1入院」とみなされてしまいます。

180日以内の入院は1入院とみなされるので、がん保険の場合は入院給付金が出ない期間が発生することがあります。

その時のためにがんになった時に受け取れる「診断給付金」を活用するといいと思います。先ほどの通院が長引いてしまうようなケースで、「通院給付金」をつけてなかったような場合でも「診断給付金」が使えると思います。



関連記事一覧

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/97

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>