ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

教育訓練給付の利用方法

2009年7月 5日 Trackback(0)
教育訓練給付は雇用保険の制度で一部を負担してもらえます。厚生労働大臣の指定する教育訓練の講座を修了した後、自分でハローワークに申請をすれば受給できます。

教育訓練給付を受給するためには、

・雇用保険の被保険者期間が3年以上
*2007年から当分の間は、過去に教育訓練給付金を受けたことがない人は、受講開始日に被保険者期間が1年以上あれば受給が可能です。

・退職をしてからも、1年以内に講座を受講 すれば給付金がもらえます。

入学料・受講料の2割で、上限は10万円。講座終了後に申請すると自分の講座に振り込まれます。

今まで一度もこういった「教育訓練給付」を受けたことがない方はぜひ利用してみてください。私は退職後に通信講座を利用させてもらいましたよ。^^

「残業が減って帰宅時間が早まったので、何か勉強でも・・・」という方は探してみてください。


関連記事一覧

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/109

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>