ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・オズアイ保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

自治体の乳幼児、児童助成制度を調べよう

2009年7月 5日 Trackback(0)

お子様のいらっしゃるご家庭では、子供さんにかかる医療費も気になると思います。小さいうちは病院通いもよくあることだと思いますが、各自治体で医療費の助成があることが多いので、必ずお住まいの地域の助成制度を調べましょう。ホームページなどでも簡単に調べることができます。

この助成制度は地域によって様々です。所得制限がないとか中学卒業まで医療費全額助成、といったありがたい地域もあります。

申請の仕方は、自治体で窓口負担金が軽減される「現物給付方式」と、支払い後に自分で申請が必要な「償還払方式」があります。

各自治体で助成の中身は様々ですが、このような制度があるので子供の医療保障は特に必要ないと思います。まずは、市役所などのホームページなどで検索してみましょう。



関連記事一覧

,

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/127

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>