ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

生命保険料どの位支払っている?

2009年8月10日 Trackback(0)

生命保険料って、他のお宅はどの位払っているのか気になりませんか?

生命保険文化センターの「平成18年度生命保険に関する全国実施調査」によると、世帯年間払い込み保険料は52.6万円、月平均で約4万3800円という結果が出ました。

保険料を10年間払って526万円、20年間払って1052万円、30年間で1578万円。万が一を考えて必要以上に備える方も多いかもしれませんが、何もないときでもしっかりお金はかかります。貯蓄と適正な保険で人生に備えることが大切だと思います。

保険料が大変だと思いつつ、何とか支払ってしまうにはあまりにも大きな金額ですよね。子供が独立したり、金銭的な自分の責任が終えたというような時期には、保険金額を削減したり解約をするなどの保険の見直しをしましょう。



関連記事一覧

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/205

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>