ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

自動車保険の契約は通販or代理店?

2010年1月 9日 Trackback(0)

自動車保険を契約するには、代理店を通して契約する方法とネット通販で契約する方法があります。

代理店を通して契約するメリットとしては、直接会って商品説明が受けられる、事故の時などには保険会社や相手方との間に入ってもらえる、などがあると思います。但し、代理店のスキルやサービスは様々です。商品内容に詳しくない代理店や事故対応なども今一つという場合には見直す必要があるかもしれません。

通販型の保険契約は、何と言っても保険料の安さでしょう。全ての人が安くなるとは限りませんが、代理店に支払われる手数料を支払わなくてよいので安さは納得です。

ただ、一番心配なのは事故対応だと思います。こちらはホームページで事故対応の進み具合を確認できる会社もありますし、自分でサイトにアクセスして確認できる方は通販契約タイプの方が合理的かもしれません。

自動車保険は保険期間が一年と短いので、比較サイトなどで他社との保険料の違いは確認しておくことをおススメします。保険料とサービス内容を天秤にかけて、自分にあった保険契約の仕方をしてください。

★自動車保険の見積もりで全員にマックカードのプレゼント



関連記事一覧

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/356

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>