ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・オズアイ保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

セゾン投信運用資金総額300億円突破

2010年1月 7日 Trackback(0)

セゾン投信では、2009年12月25日に運用資産総額が300億円を突破しました。

2007年3月15日に【セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド】、【セゾン資産形成の達人ファンド】の2本の投資信託を設定し、2年9ヶ月で2商品合計の運用資産総額は300億円を突破しました。


内訳は 【セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド】・・・268億円

     【セゾン資産形成の達人ファンド】・・・32億円 

となっています。リーマンショックによるマーケット環境の悪化の影響等もありましたが、積立による継続的な資金流入(顧客の6割以上が積み立てを利用)、解約率が低かったということで運用資産総額を積み上げたといえると思います。

セゾン投信はたった2本の投資信託しかありませんので、上の2本のいずれかを選ぶことになります。月々5000円以上、1000円単位で積み立てができ、1万円以上でスポット買い付けが可能となります。

【セゾン資産形成の達人ファンド】・・・一貫した運用哲学を持つファンドを集めて国際分散投資を行うファンドです。今後も本格的な長期投資のファンドを世界から探して組み入れていく予定です。

【セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド】・・・バンガード社の運用する7本のインデックスファンドに投資。このファンド1本で世界30カ国以上の株式と10カ国以上の債権に国際分散投資できます。

運用ポリシーがしっかりしているので、株が下がろうと上がろうと淡々と購入される方が多いのではないかと思います。投資は一度に大きな運用をするのではなく、時間を分散して、お金を分散して(積み立てなど)運用することでリスクを軽減することが可能です。

投資信託のメリットとは?

1000円からの投信ミニ積み立て(楽天証券)



関連記事一覧

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/355

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>