ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・オズアイ保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

FPによる無料保険相談「ほけんの窓口」

2010年3月25日 Trackback(0)


結婚、出産、定年。人生の節目々で保険の見直しを。無料保険相談実施中!ほけんの窓口

先日石田純一さんが結婚を機に保険に加入した、というのをテレビで見ました。それでびっくりしたのが、毎月の保険料と保険金の額でした。毎月20万円で、保険金額が5000万円だそうです。

最初に毎月20万円以上の保険料である、と言われていたので、どの位の保険金なんだろうと思って聞いていたのですが、「保険金は5000万円」だとか。毎月の保険料と比較して保険金がやけに少ない・・・・?と思ったのは私だけでしょうか。他にも何か加入されたのかもしれませんね。

5000万円というと、一般的な家庭でもそれ程珍しい金額ではないと思うのですが、夫曰く「その保険料を貯金した方がいいんじゃない?」なんて言っていましたが、私も同感でした。

保険料と保険金額のバランスを他社と比べてみること、保険料を抑えた分しっかり貯蓄すること、もし病気や死亡した時にもらえる公的保障はどの位かをチェックすることで保険料はかなり抑えることが可能です。

そのアドバイスをするのがファイナンシャルプランナーです。無料アドバイスなのでぜひ利用してみてください。ムダにはならないのでお勧めです。

ほけんの窓口



関連記事一覧

,

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/368

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>