ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・オズアイ保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

禁煙して保険料を節約

2010年10月 2日 Trackback(0)

2010年10月よりタバコの値上げが実施されました。

これを機会に禁煙を始めた方もいらっしゃると思います。今回の値上げは1箱あたり約100円ということで、毎日タバコを吸う方は年間4万円近く出費が増えることになります。これは本当に大きい出費ですよね。

保険でも、タバコを吸わない「非喫煙者割引き」などが適用される場合、保険料は喫煙者よりは安くなります。非喫煙者や健康な人は保険会社から見て、保険金を支払うリスクが減ることからその分保険料を割引きするというものです。

ちなみにこの割引きを受けるためには、告知、もしくは医師の審査の他に、ニコチン検査や唾液検査を行って過去1,2年に喫煙したかどうかの検査が必要となります。(保険会社によって条件が違います)

この検査をパスすることで保険料が安くなります。この非喫煙者割引きの割引率は保険会社や保険商品によってかなり違いがありますので、比較してみるといいと思います。

禁煙はたばこ代だけではなく保険料の節約にも効果がありますので、ぜひ挑戦していただきたいな、と思います。健康のためにもこのタバコの値上げはいい機会だと思います。^^

 

禁煙セラピー

また、楽天カードを作り、1回カードを利用するだけで5000円分のポイントがもらえます。(ポイントはキャンペーンによって変わりますので、サイトをチェックしてください)

 年会費無料の使いやすいカードです。カードを作ってもらえるポイントで5000円分のお買い物が楽天でできます。

海外旅行保険 ネット不正利用保障制度
盗難保険サポート保険 ETCカード無料
カード利用お知らせメール業界初 商品未着補償制度(楽天市場内のみ)業界初

ここまで補償やキャンペーンが充実しているカードはなかなかないので、チェックしてみてください。 

楽天カード

★ポイント5倍★次回クーポン付楽天ランキング常連のゼロシガレット 日本製フレーバー使用テレ...


関連記事一覧

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/404

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>