ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・オズアイ保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

弁護士費用特約とは?(自動車保険)

2010年10月22日 Trackback(0)

自動車保険や生命保険、医療保険の「特約」は、本当に必要かどうかを見極めてつける必要があります。あまりに複雑化している「特約」によって不払い問題も多々発生しました。

自動車保険にも色々特約はありますが、「弁護士費用特約」についてです。

過失割合が「0対100」のもらい事故の場合に、保険会社が示談交渉を行うことができません。自分で交渉をしなければなりません。「0対100」の事故というのは、車を停車中に追突されるといったような、自分側に全く責任のない事故のことです。

こんな事故の状況の際に、相手との交渉を弁護士に依頼するときの費用や、訴訟時の弁護士報酬などを保障するのがこの特約です。

もらい事故では示談交渉ができない」、0対100の事故は少なくない、という事を考えると、この弁護士特約は使えると思います。名前からもわかりやすい特約なので、自分も管理しやすいですよね。



関連記事一覧

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/409

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>