ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・オズアイ保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

車のトラブル意外と使われてない自動車保険

2010年12月 6日 Trackback(0)

ヤフー ニュース 【車のトラブル、意外と使われない自動車保険】

先日、ヤフーニュースをチェックしていたら、上記記事を見つけました。

ソニー損害保険株式会社が、自家用車を所有する18歳~59歳のドライバーを対象にアンケート調査を行ったところ、80.3%の人が何らかの車のトラブルを経験していることが分かった、ということです。

そのトラブルに対しての対処についてアンケートしたところ、一番多かったのが、「ロードサービス会社に連絡をした」が41.5%で、以下「家族・知人を呼んだ」が36.0%、「ガソリンスタンドに行った」の30.0%が続いた、という結果になりました。

ロードサービスは、日本自動車連盟(JAF)が知られていて、入会金2千円、年会費4千円を支払えばどなたでも会員になることができ、所定のサービスを無料で受けることができます。

一方、ソニー損保の調査では、トラブル時に「自動車保険会社に連絡をした」と回答したドライバーは13.8%にとどまっています。

最近の自動車保険にはロードサービスが付帯していることが多く、内容も年々充実しています。バッテリー上がりやキー閉じ込みは無料、レッカー移動も35キロメートルまで無料、ガス欠でロードサービスを利用した場合には、10リットルまでのガソリンを無料で補給、さらに目的地に向かう途中の事故の場合には交通費や宿泊費の負担をしてくれるというものです。

もっとも多いトラブルが、バッテリー上がりということのようですが、既に保険に付帯されていればJAFに加入する必要もありませんよね。ぜひ、加入している保険会社のサービスを確認してみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET! 

◎自動車保険の見積もりの目安はこちら

現在の保険証券を見ながら、同じ保険金額を入力して比較してみて下さい。多くの場合で保険料は安くなっていると思います。

インズウェブの特徴は、

【簡単】---●入力フォームは手入力が少なく、使いやすい。

【便利】---●1度に最大20社の見積を取り寄せられる。

【安心】---●保険代理店ではないので特定の保険を勧められない。

【納得】---●会社実績・商品内容・人気度から参加保険会社20社を厳選

【満足】---●ユーザー満足度は97%超。

保険の見積もりには車検証、今ご加入されている保険証券、運転免許証をご用意されるとスムーズにできます。殆ど手入力がないので早い方だったら5分くらいでできると思います。

☆残念ながらプレゼント対象外の方
1. 改造車、最新または旧式モデルの一部車種、原付、二輪
2. 8ナンバー(キャンピングカー)、1ナンバー(普通貨物車)
3. 現存契約の事故件数が3回以上
4. 契約開始予定日が1年以上の場合
5. 満期日を過ぎている方
6. その他、各保険会社等の見積もり提供基準に合致しない場合
※満期日まで3日以内の方は、見積もり請求社数が極端に少なくなります

過去6ヶ月以内インズウェブの「自動車保険一括見積もり」サービスを利用されている方、あるいはその家族の方が見積もりされた場合はプレゼントの対象外です。複数の車をお持ちの場合もプレゼントの対象となるのは1回のみとなります。



関連記事一覧

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/419

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>