ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・オズアイ保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

保険クリニック【ショップ来店保険相談】

2011年7月 2日 Trackback(0)

生命保険 見直し

生命保険を見直すなら保険クリニック

保険クリニックは現在、全国に140以上の店舗をかまえる、ショップ来店型の保険相談です。

保険相談の内容はいろいろですが、多いのは現在加入している保険について疑問に思っていたり、内容が知りたい、といったことから、現在他社から提案されている保険や、ご自身で検討している保険についてセカンドオピニオンを受けたい、といったものだそうです。

保険クリニックでは、保険の「セカンドオピニオンサービス」を実施しています。これは複数社の保険商品を扱い、独自の『保険IQシステム』を持っていることが可能にしています。1社しか取り扱いがなかったら、そうはいきませんよね。

もし、他社から提案を受けている保険がピッタリのものであれば、正直にそう伝え、無理な勧誘は一切ありません。無理な勧誘をしない、これは保険クリニックだけではなく、ほかの保険相談を行っている会社がほとんどのサイト上で宣言していることですので、その点は安心してください。

保険クリニック独自の『保険IQシステム』は、加入している保険商品を分析し、理解するところから始まり、複数社の保険商品の中からシステムが希望にあった保険商品を、視覚的に選び比べることまで出来るシステムですので、コンサルタントの主観の入りにくいサービスを受けることが出来ます。

その『保険IQシステム』を使用したコンサルティングを行うのが、『保険クリニック』のコンサルタントです。保険クリニックの様々な研修を受け、試験に合格したコンサルタントだけがアドバイスをすることができます。

保険クリニックでの相談の流れ】

■(加入している保険があれば)加入している保険のメリット、デメリットを分析

■ご家族に必要な必要保障額を計算

家族構成や年収などを元に、万が一世帯主に何かあった場合に残された家族が暮らしていくために必要な保障額を算出します。

■自分たちにぴったりの保険を探す

「保険IQシステム」に希望条件を入力すれば、いろいろな保険会社の中から条件にあった保険を検索します。保険商品ごとに保険料の安いもの、解約金の有無が一括表示されご自身の目で確認しながら検討することができます。

■保険見直し処方箋プラン完成

といった保険相談の流れになります。

保険クリニックは全国で140以上の店舗があり、現在も店舗数が増えているのでお近くにショップがあるようでしたら、ぜひチェックしてみてください。



関連記事一覧

,

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/453

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>