ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

白内障の手術 給付対象かも

2011年11月27日 Trackback(0)

母が白内障の手術を受けることになり、家族の署名が必要ということでサインをしてきたのですが、そこでふと保険のことを思い出し、入院を伴わない日帰り手術だったために保険の給付の対象になるなんて考えてなかったのですが、何の気なしの母親の保険の証券を見ていると、2件あるうちの1件はもらえることが判明。

保険の請求はあくまでも申請主義なので、こちらが申請しない限りは何ももらえません。

もし、ご家族で白内障の手術を受けてらっしゃる方がいらっしゃったら、「保険の対象にはならないの?」と一緒に調べてあげてください。もしくは、保険会社に聞くのもてっとり早いですね。

髪の毛は自分で洗ってはダメ、目の周りの洗顔はダメらしく、しばらくは過ごしにくい日々を送りそうですが、無事成功を祈っています。

先ほど、共同ブログの節約主婦9人のブログを更新しました。今回のお題は「時短家事」。皆それぞれ工夫しています。よかったら、そちらもご覧いただければと思います。^^



関連記事一覧

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/504

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>