ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・オズアイ保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

長寿の里 しょうが紅茶

2012年2月 5日 Trackback(0)

長寿の里 しょうが紅茶

です。一箱1,600円(2箱から送料無料、1箱では400円の送料) 熊本県産の茶葉と生姜が使われている国産のしょうが紅茶です。

生姜は普段からお料理に取り入れたり、紅茶に絞って入れる程大好きで冷蔵庫には必ずある食材です。最近では生姜に関する商品もとても増えてきましたよね。美味しいものも大変多いです。

はティーバッグで手軽に入れられて、芯から温まるような気がするお茶です。紅茶に生姜を入れて飲むとポカポカ暖かくなるので好きですが、 で使用されている乾燥生姜にはショウガオールという成分があります。

生の生姜に含まれている「ジンゲロール」が一部変化したものが「ショウガオール」に変化しますがが、ジンゲロールは手足や体の末端の血管を広げる作用があって、血流がよくなってポカポカするのですが、これは深部にある熱を体の末端部分に送り出すことでもあるために、体の深部体温は下がってしまうのだそうです。

生の生姜をいただいても体は温まりますが、体の深部の体温はあまり上昇しないということです。芯から温まりたい場合には乾燥しょうがが効果的なんですね。 

長寿の里 しょうが紅茶

は90度のお湯で100cc程度入れて、十分に中の成分を出します。生の生姜が約8gも入っているということなのでたっぷりだと思います。

甘さはほんのり感じる程度なので、甘さがほしい方は蜂蜜を入れても美味しいと思います。紅茶そのものの味も美味しいので、ミルクティなどでアレンジしてもいいと思いますよ。甘さ控えめなのでカロリーが気にならなくて嬉しいです。

長寿の里 しょうが紅茶

生の生姜を紅茶に入れて飲んだ場合、飲んだとたんに顔周りなどがぱっと温かくなりますが、冷めていくのも早い気がします。 の場合は、飲んだ時はそれほど強くは生姜の風味を感じないのですが、じわじわとずっと長く体が温かくなるような気がします。体が温まると体も動かしやすいので、特にこの時期は欠かせないです。

長寿の里の商品って、とても面白くて魅力的なものが多いのですが、これもこだわりが感じられました。




関連記事一覧

,

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/566

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>