ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

生姜発酵ドリンク【ほっと熟成発酵生姜】

2012年2月17日 Trackback(0)

生姜発酵ドリンク

  

 ほっと熟成発酵しょうが 通常価格 6,600円(1日あたり200円)

薬剤師さんが開発した生姜発酵ドリンクほっと熟成発酵しょうがは、高知産の乾燥生姜と75種類にも及ぶ豊富な食物を3年半熟成発酵させて作られています。

体を芯から温めるには、生より乾燥生姜により含まれる「ショウガオール」といわれる成分を多く摂取することが望ましく、ほっと熟成発酵しょうが一度生姜を乾燥させて粉末化したものを植物性乳酸菌で発酵します。

生姜って自然に乾燥させると1週間位はかかるのですが、確かに生の生姜よりは乾燥生姜のほうが体の中から熱くなるような実感があります。生の生姜は飲んですぐに温まるのですが、表面的なぬくもりだけで終わってしまうので、芯から温まりたい時にはやっぱり乾燥生姜なのかな、と思います。

野菜類・果物類・キノコ類・海藻類・穀類の中から、厳選した75種類の旬の食物を使用して熟成発酵。(香料、保存料、着色料一切不使用。製造原料の産地までもサイトの方で公開しています。) 3年間じっくりと発酵させ、さらに高知県産の大生姜を加えて植物性乳酸菌で4~6ヶ月自然発酵させています。有効成分は、発酵期間を長期化することで蓄積されていくのだそうです。

生姜も発酵食品も今両方とも大人気ですが、生姜は体のめぐりをよくする効果、発酵といえば、古くから食品の保存や風味を向上させるための手法として用いられていて、身近な醤油や納豆やお味噌などが代表的な食品です。

3年発酵させることで、タンパク質の分解作用でアミノ酸になるといった、より体内に吸収しやすい形の栄養素が豊富になります。さらに、3年発酵をすると乳酸菌生産物質が増えることで、善玉菌を守り悪玉菌をやっつける作用が働くと同時に、微生物の生産する抗酸化物質により、抗酸化作用も高まるのだそうです。

生姜発酵ドリンク

ほっと熟成発酵しょうがを水やお湯で5,6倍に薄めるだけでOKです。

生姜の香りはもちろんですが、リンゴ、ユズ、蜂蜜、カリンで甘みや風味がプラスされているので、とっても美味しいです。

カレーの隠し味やお肉にもみこんで下味をつけたり、クッキーなどのお菓子作りにも使えそうです。リキュールみたいに焼酎などで割ってもきっと美味しいと思います、ヨーグルトにも合いそう。^^

お風呂の前に飲んでから入ると、汗のかき方が普段よりもすごいです。そして、なかなか湯冷めもしないんです。

 
生姜発酵ドリンク

乾燥生姜が体を芯から温めてくれ、自然の食物を熟成発酵していることで栄養の吸収を助け、お腹のバランスを整えてくれます。大人気の「生姜+発酵」パワーで元気に過ごしたいですね。体が温まるだけではなく、体が中から元気になるような気になります。

美味しくて体がポカポカするので、一日に何杯も飲みたくなってしまうのですが大事に大事に飲んでいます。^^

新陳代謝を高めたい時にはよさそうな飲み方ですね。ご家族用にはもちろんですが、ビンがなかなか素敵なので贈り物としてもきっと喜ばれるんじゃないかと思います。



関連記事一覧

,

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/569

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>