ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・オズアイ保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

FPとの付き合い方

2012年7月 2日 Trackback(0)

最近は街中でも見かけるようになってきた、無料でできるFPによる保険相談。

多くの保険商品の中から、より相談者に合ったものをアドバイスしてくれますが、保険相談でしっかり役立つ有意義なアドバイスをもらうためには、どのような点に注意すればいいでしょうか

せっかくの相談の場が時間の無駄使いにならなように、相談者側もある程度準備をしていくことをお勧めします。

保険に加入されている方は保険証券を持参、又会社員の方であれば「健保のしおり」などで入院した場合などにもらえる付加給付の割合などが調べられれば、調べていくことをお勧めします。しおりがない場合、インターネットでも「ご自分の会社+健康保険組合」などで検索するとホームページなどが見つかる場合があります。

入院した場合など、会社独自の付加給付がある場合など、民間の医療保険などにはそれほどお世話にならなくてもいいケースもあります。保険料の節約をするためにも、より詳細なことがわかれば調べておくことにこしたことはありません。

保険相談をする際に、あらかじめ必要な事項を記入することもあるので、できるだけ情報を集めておいて、正確な情報をFPに提供することが、より具体的で相談者の意向に沿ったプランを立ててもらえると思います。

わからない点は何度質問をしても大丈夫ですし、FPと意見が違う場合でもしっかり考えを伝えることが大事だと思います。また、そういった中で、相談しているFPとどうも合わないな~、できれば他の人に代えてほしい、というケースもあるかもしれませんが、殆どの場合他のFPを紹介してくれます。

マイホームの次に高い買い物ともいわれる保険ですが、ファイナンシャルプランナーなどととしっかりコミュニケーションをとって、最適な保険選びのお手伝いをしてもらいましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FP(ファイナンシャルプランナー)による保険の見直し(無料)が全国どこでも受けられます。

来店相談は順次ショップも増えていますので、お近くの保険相談サービスを探してみてください。ご自宅でじっくり保険相談を受けたい方は訪問型がおススメ。

駅の近くや大型スーパーの中などに店舗のある、ほけんの窓口や保険見直し本舗などの相談者が行って相談するタイプの「来店型」のショップは人気です。色々な保険会社の保険商品を取り扱えるので、相談者に合ったいいとこ取りの保険の提案がしてもらえます。

最近は、来店型の保険ショップが沢山展開していて、どこのショップを選べばいいか、そこから保険選びは始まっています。来店型保険ショップを一括比較、相談予約も簡単にできるのが、保険のプロに無料で相談【Lifullほけん相談】

保険相談の内容ももちろん大事ですが、他にもキッズルームの有無だとか、自動車での行きやすさなど、比較が簡単にできるのでお勧めです。

保険のプロに無料で相談【Lifullほけん相談】


FP(ファイナンシャルプランナー)などによる保険の見直し(無料)が全国どこでも受けらるサービスです。色々な保険相談のできるショップがすぐに見つかるとともに、キッズルームの有無なども簡単に確認することができるのでお勧めのサイトです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【来店型で相談できる保険サービス】

来店型保険ショップ 【ほけん百花】・・・2015年度のオリコン顧客満足度ナンバー1(来店型保険ショップ部門)。数ある来店型の保険ショップの中で、顧客満足度第一位です。新店舗も続々とオープンしています。



関連記事一覧

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/614

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>