ranking01-3001.gif保険の見直しで節約・・・保険ビュッフェ保険クリニックほけんの窓口

ranking01-3001.gifFPが選ぶ保険・・・こどもの教育費用投信ミニ積み立てセゾン投信のカンガルーぽけっと

ranking01-3001.gif自動車保険を安く インズウェブは見積もりでクオカード全プレ!

ranking01-3001.gif美容と健康対策・・・サプリメントお試しセットを上手に利用してアンチエイジング

保険のビュッフェで保険相談しました

2013年6月12日 Trackback(0)

保険のビュッフェ

保険のビュッフェという無料保険相談サイトのFPさんに、先日保険相談に乗っていただきました。

保険のビュッフェで必要事項を入力後、上のようなはがきやメールで最終的な日時のお知らせが届き、その後、担当のFPさんからの連絡が入り、簡単な保険内容などのヒアリングがあって、当日を迎えます。

これまで、電話相談や来店型相談は利用したことはあるのですが、自宅に訪問していただくということもあり、気軽さはありませんが、保険相談に関する充実度や安心感は一番高いような気がしました。

静かに集中して話ができるのと、保険というとどうしても「セールス」されるという気持ちが先に来てしまうのですが、その辺の心配は話をしているうちになくなり、冷静で客観的なアドバイスをいただけました。

現在提案を受けている内容の確認、更に、私が知りたいことなどを中心に今回はヒアリングを受けました。なので、初回に先方から何か保険の提案を受けてはいません。

保険のビュッフェさんは、保険相談をして下さる方全員がFP資格を持っています。全員がFP資格保持をしている、というのは実はとても珍しかったりします。

一時間ほどの話で、私が漠然と感じている不安が見えてきて、更にそれを払拭するやり方などを教えていただいたので、次回以降は具体的にご提案をしていただくことになると思います。

目先ではなくトータルでどちらが得なのか、という視点に立った話の流れだったので、とてもわかりやすく自分自身の頭の整理もできたと思いますし、ガツガツ来られるのではないかと、ちょっと身構えているところもあったのですが、それもなく冷静にちょっと引いたところから、保険相談に乗っていただいたと思っています。

今回いろいろなきっかけがあって、保険相談を利用することになったのですが、間にしっかりした第三者を入れることで、当事者だけの話の中では出てこないようなことも発見できたりして、とてもいい機会になっていると思いました。

保険のビュッフェを選んだ理由は、全てのアドバイザーがFP資格を持っていることと、ファイナンシャルプランナーの平均経験年数が7.4年と非常に長いこと、MDRTという世界的に評価の高い資格を3人に1人が取得しているところです。



関連記事一覧

,

トラックバックURL

http://fpsyufu.com/mt6/mt-tb.cgi/664

トラックバック大歓迎です。
但し、当ブログへのリンクが存在しない、および関連性の無いトラックバックにつきましては
受け付けかねますので、ご了承ください。

↑ページ先頭へ / トップページへ >>